淡々と、ラララ。

愛知・名古屋 / OL・外資系 / 30代・独身 / 本・ランチ / フィンランド ・歌舞伎 / 節約・生理痛

出社前、小さな散歩、まわり道。

天気がよければ、ふらふらしてから会社へ行く。

 

 

会社の周辺は、表通りはオフィス街、裏通りは繁華街のすみっこ、という雰囲気。

 

地方の住宅街で生まれ育った私にはどちらも新鮮だ。

 

 

最近気になって仕方ないのは、

 

「カフェ・ド・エム」というカフェらしきお店。

 

店名の「カフェ・ド・エム」という表示の下に、ローマ字で「大人の社交場」と書かれているのだ。

 

怪しすぎる。

 

気になってはいるけれどあんまり入りたくはない。

 

 

ちょっと入りたいな、と思っているのは、

 

私設の小さな美術館と、なぜか3軒もあるジャズ喫茶。

 

 

散りかけのコブシはちょっと寂しいけれど、

 

色づいた鉢植えや春めいた柔らかい日差しはそれだけで心躍らせる。

 

 

最近では、もうちょっと早く家を出て遠征してみようかとも考えています。。