淡々と、ラララ。

愛知・名古屋 / OL・外資系 / 30代・独身 / 本・ランチ / フィンランド ・歌舞伎 / 節約・生理痛

正直 / 松浦弥太郎 - 笑顔であいさつ、はじめました。

笑顔であいさつをしましょう

 

なんて話をまじめに聞いた(読んだ)のは小学生以来だった。

 

それくらい、ありきたりの話。

 

でも、できている人は少ない。

 

改めて言われて、はっとして、私も笑顔であいさつを始めました。

 

簡単なことに思えるけれど、これがなかなか難しくて…

 

ふといつも笑顔であいさつをしてくれるDさんが頭をよぎりました。

 

素敵な人は、やっぱり素敵なあいさつをしている。

 

あいさつから、私も近づきたいと思いました。

 

www.kawade.co.jp

 

 

 

 

松浦弥太郎さんは、「男」という感じがする。

 

文章も、男性に向けて書いているのかな、と思う時がある。

 

松浦弥太郎さんの文章も大好きだけれど、

 

もし女性版・松浦弥太郎みたいな人がいたら読んでみたい。

 

もしそんな人がいたら…と考えるだけでワクワクする。