淡々と、ラララ。

愛知・名古屋 / OL・外資系 / 30代・独身 / 本・ランチ / フィンランド ・歌舞伎 / 節約・生理痛

結局、「みんなと同じが1番」の世界で。

はあちゅうさんのブログを読んで、

 

首がもげるほど同感。。

 

lineblog.me

 

 

はあちゅうさん曰く、

 

みんながいいと思うものをいいと言えない人への迫害は日に日に強くなっている

 

本当にね。

 

。。。。。

 

ちょっとズレるけど、こちらで読んで印象的だった、

 

cybozushiki.cybozu.co.jp

 

ジェーン・スーさんの言葉を思い出しました。

 

「選択の自由」は与えられてきたんですけど、「価値観の多様性」をセットでもらえなかったってことなんです。

 

。。。。。

 

「みんなと同じが1番」

 

意識的にしろ無意識的にしろそう思っている人はたくさんいて

 

思っているだけじゃなくそれが真実なんだよと悪気なく言ってくる人も少なからずいる。

 

私はいつも、思う。

 

どうして、自分にとっての幸せが他人にとっても幸せだと言い切れるのだろうと。

 

人によって幸せは違うということがどうしてわからないのだろうと。

 

私にはわからない。