淡々と、ラララ。

愛知・名古屋 / OL・外資系 / 30代・独身 / 本・ランチ / フィンランド ・歌舞伎 / 節約・生理痛

TIME IS LIFE.

30才になるまで、特に20代後半は、

 

「30才まであと何年何ヶ月何日か」のカウントダウンをしていた気がする。

 

 

肝心の「何を」は宙に浮いたまま、

 

「30才までに何とかしなきゃ」と思っていた。

 

まあ、よくある話だろう。

 

 

そして30才になり。。

 

 

カウントダウンの矛先は、「30才」から「余命」になった。

 

 

命に関わるような持病もなく健康体の身で、

 

余命なんて言うと大げさに聞こえるかもしれない。

 

でも、そもそもみんな、余命を生きているのだ。

 

30才という壁に気を取られて忘れていたけれど、

 

私はいつか死ぬ。

 

それまでの時間のことを考えるようになった。

 

 

そう言えば昔。。

 

 

森博嗣さんの本で、

 

「Time is moneyなんて言うけれど、

 

timeはmoneyよりずっと大事なものなんだ」

 

というようなことが書かれていた。

 

そりゃそうですよね。

 

timeはほぼlifeですもんね。