淡々と、ラララ。

愛知・名古屋 / OL・外資系 / 30代・独身 / 本・ランチ / フィンランド ・歌舞伎 / 節約・生理痛

さよなら、ストライプ。

彼氏のナカノくんは、ストライプのことを「たてせん」と言う。

 

 

おしゃれなショップで服を見ていて、

 

「たてせん。」

 

と言い出した時の衝撃が忘れられない。

 

 

しかし時は過ぎ。。

 

 

最初は、「たてせん」と聞くたびにゲラゲラ笑っていた私だが、

 

最近では、ごく自然に「よこせん」と言っている自分がいる。

 

いちいち、「ストライプ」とか「ボーダー」とか言うよりも、

 

「たてせん」「よこせん」と言った方が手っ取り早いことに気付いてしまったのだ。

 

 

先日も、ユナイテッドアローズで、

 

「よこせんより、たてせんのがいいよ。」

 

なんて大真面目な顔して話していた気がする。

 

もはや自然すぎて覚えていないのだ。

 

 

ああ。。 

 

さよなら、ストライプ。

 

さよなら、ボーダー。